「PR記事」

おとなごはん

目白「秋田料理 五城目」和食 おとなオススメごはん

目白で60年の秋田料理の老舗『五城目』は「きりたんぽ鍋」「はたはた寿司」「しょっつる鍋」「はたはた焼き」などの秋田料理と美味しいお酒が飲めるお店です。和風の田舎風の店内は昔ながらの趣があり、カウンターと座敷があって小さな宴会にも利用できます。お客様は地元をはじめとした常連さんやミシュランビブグルマンにも掲載されたことから多方面から来客があり、予約がないと入れないこともあると思います。

 

目白駅を出て左に進み5分ほど歩いて「目白三丁目」のバス停の先を左に入ると右手に見えます。

営業時間

営業時間

17:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業

定休日

水曜日、木曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

秋田料理 五城目 (アキタリョウリゴジョウメ) - 目白/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

 

ビールで乾杯

お通しには数の子も入っていました

 

お刺身 2人前

めじ鮪 さわら 寒ぶり ひらめ すずき ほたて たこ やりいか えんがわ

どれも豊洲での仕入れで新鮮です

お刺身でお酒がすすみます

(この日はお寿司屋さんが早じまいで、こちらに来店したながれでした)

 

山芋いそべ揚げ

塩でいただきます

熱燗をいただきます

 

熱々のきりたんぽ鍋

一人前で2人でシェアできます

芹は根付き(土の香りがします)

鶏の本来の味が濃く、おいしいのに臭みがありません

東北のお料理ですが、ほど良い加減の味付けです

 

冬の献立です

ハタハタ寿司をいただきたかったのですが、遅い入店だったので次回にしました

お座敷

贅沢な時間がながれます

目白駅徒歩5分│【和食】秋田料理 五城目 | 東京目白にお店を構えて60年! 手作りきりたんぽ鍋にこだわり続けました。 (akitagojome.com)

 

 

 

-おとなごはん